検索

Doctor Interview公開しました

最終更新: 3月25日


ドクターインタビュー動画公開

みやざき眼科、宮﨑勝徳先生のインタビュー動画を公開しました。

この動画では主に白内障手術についてお話いただきました。






白内障について

白内障は年を重ねれば誰でも発症する病気で、白内障手術は年間約140万件行われているポピュラーな手術です。誰でも発症することに加えて、大きな病院でなければ出来ない大がかりな手術とは違い町のクリニックの設備で手術可能なため、全国各地で手術が行われてます。



先進医療から選定療養へ

その白内障手術を取り巻く環境が今年の4月から大きく変わります。

多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術(白内障手術)が先進医療からはずれ選定療養になるのです。


これまで保険適用の単焦点眼内レンズと違い高額な多焦点眼内レンズは、「先進医療で無料ならそれで」という患者によって活躍してきた側面があります。それが使えなくなることで、多焦点眼内レンズを正しく、より深く理解してもらうことが今後は必要になってきます。



多焦点眼内レンズの価値を伝えるために

多焦点眼内レンズの症例が直近で減ることは間違いないと思います。白内障手術を収益の柱にしている眼科にとっては死活問題になり得ます。広く周知したいと考えても医療広告規制の壁もあります。



説明の動画化

最もクオリティの高い説明をできるだけ多くの方に届けるには動画化がおすすめです。説明の質の均一化、時間の削減などのメリットもあります。


ご興味がある方はお問合せフォームよりお気軽にご連絡をください。


Contact Us

お問い合わせ|資料請求

ウェブサイトに関するご相談や

具体的なお見積の依頼などは

こちらからお問い合わせ下さい

お見積 / ご相談

LINEで聞いてみる

とりあえず雑談から

​はじめてみたいな

​そんな方はこちらから

ⓒ 株式会社LEARNS