事務長向け「失敗しないWEB制作のすすめ方」



ホームページをどこに頼んだらいいか分からない


医療機関を訪問する中で「ホームページ制作を発注したところが失敗だった。制作してから気付いた。どう業者選定したらいいのか分からないから困る。」という声を多く聞きます。


確かに、ウェブ制作会社といっても制作能力やその能力が活きる場面はバラバラです。きちんと決められた戦略のもと制作作業だけを依頼されれば力を発揮できるところもあれば、企画立案は優れているけどデザインの能力が低くその企画に必要なサイトを自社で制作できないところもあります。


一般的に戦略立案する会社とそれを実現(制作)する会社がひとつの会社であることがまだまだ多く、どうしても片手落ちなサイト制作になりがちなのが現状です。制作系しかできない会社なのかマーケティングもできる会社なのかをクライアント側から判断するのは困難といえます。







医療機関専門「失敗しないWEB制作のすすめ方」


「ウェブサイトを発注しなければならなくなったときに院長から業者選定を頼まれたけどどこがどうなんだか分からない・・・」


「院長の言ってることが二転三転して収拾つかなくなるのが目に見えてる・・・」


そんな事務長のために医療機関がウェブ制作する際になにをどういう順番で考えればよいのか、業者選定の際の注意点などを資料にまとめました。


無料で配布しておりますのでお問い合わせフォームのメッセージ欄に「資料請求」と入力しお問い合わせください。


お問い合わせフォームはこちら


医療機関の方に限っての配布ですのでそれ以外の方からお問い合わせいただいてもお応えしかねますのでご了承ください。


Contact Us

お問い合わせ|資料請求

ウェブサイトに関するご相談や

具体的なお見積の依頼などは

こちらからお問い合わせ下さい

お問い合わせ / ご相談

LINEで聞いてみる

とりあえずラフに

​色々聞いてみたい

​そんな方はこちらから

ⓒ 株式会社LEARNS